カーシェアリング。

25日の夜に自動車学校から帰ってきて、はや2週間。

帰ってきて3回ほどカーシェアリングを使って運転しました。
使ったのは駐車場サービスのTimesが運営しているところです。

https://timesplus.jp/

1回目は映画を観にいこうということで、ウチの奥様とグランベリーモールへ。
雨も途中降ったり、曲がりたいところで曲がれずグルグルしましたが、
無事故でイケました。
乗った車はHONDAのフィットでした。
知ってる車種の中ではかなり好きです。
走行距離:20km(2時間)

2回目は海を観にいこうということで、ウチの奥様と江ノ島方面へ。
真夜中だったので楽しめたのは波の音だけでしたが、サイゼリアで食事したりしました。
サイゼリアの駐車券発行の機械から離れすぎて降りて取る羽目に・・・。
乗った車は前回と同じHONDAのフィットでした。
1回目に乗っていたので運転も少しスムーズに。
走行距離:約50km(3時間)

3回目は職場に車で迎えに来て欲しいという要望に応え、ウチの奥様をお迎えに。
その後、湘南平まで走って戻ってきました。夜景キレイでしたよ。
2回とも借りていたフィットが借りられてしまっていたので、
乗った車はMAZDAデミオでした。
フィットよりも自分的には運転しずらく、なるたけフィット借りたいな・・・と思いました。
走行距離:約80km(4時間)

ココのカーシェアリングのいいところは、保険はもちろんのこと、
料金にガソリン代が含まれているところです。

購入すると諸費用が色々かかりますが、カーシェアなら週に1回程度の利用なら、
1〜2万円程度の維持費で済みそうです。