2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

もう一月も前のコトだが、時をかける少女を観に行った。この映画は、文字通り、少女が時を駆け巡る映画である。あの時こうしておけば・・・そんな青春時代を過ごした人へ。

マイナスイオンドライヤー。

あんまり効果のないと言われる、マイナスイオン系の商品。紫外線で痛んだボクの髪にマイナスイオンドライヤーをあててみた。そしたら、かなり艶が戻ったんですけど!驚き。 エンスカイ 500ピース 魔女の宅急便 どこへ届けるの? AM500-239

特推。

特別販売推進商品の略。とくすい と読む。仕入れが売価の50%を切るものを指し、卸は数量を裁いて儲ける。店舗は特推商品を贔屓にし、利益を積む、いわゆるセール品のこと。

MacBook review 15

HDDを認識しなくなった。電源が頻繁に落ちる。黄ばんで取れない。 そんな話が続々と出てくるMacBook初期ロット。 我が愛機も例外ではなく、今日も電源がぽんぽん落ちます・・・

MacBook review 14

3回に2回は起動前に電源が落ちる私のMacBookですが、FarmUpdateが来ました。ファンの修正らしいのですが、これによって一晩動作に問題なく起動し続けました。一時は修理が必須と思っていたのですが、まだまだ様子見ですね。 サンワサプライ IN-MAC13W MacBoo…

冷房病。

暑がりで冷房病にかかりやすい私ですが、今年もかかりました。頭痛と汗が止まりません。止まったら今度は茹で上がりそう。どうしたらいいんですかねぇ、冷房病対策。

CHIMAY RED

こちらもトラビストビールですが、BLUEとは違った味わい。いうなれば、ビールにカシスリキュールが少し足されたような香りと甘み。私はこっちのほうがやっぱり好きですが、アルコールが7%もあります。

フラストレーション。

我慢出来るものと出来ないものがある中で、我慢できるものってなんでしょう。我慢出来てても、積もるものがやっぱりあるんじゃない?ストレス。目の回るような忙しさの中で信じるものが失われないことを祈ります。

CHIMAY BLUE

このビールはトラビストビールです。トラビストビールというのは、シトー派トラビスト修道院で作られたビールのことで、分かりやすく言えば教会オリジナルってことですね。甘さの中に食欲をそそる香りがあります。

小泉首相の靖国参拝。

終戦記念日に遂に参拝するそうです。彼は勝ったのだと思う。外交とは進まないコトが失敗ではなく、退くことが失敗なのです。譲らぬ首相の忍耐力に感服すると共に、これからも期待してます。

花火に行きたい!

今年は花火の日に予定が詰まったり塞ぎ込んだりしてほとんど行ってません。ここ5年ぐらいで一番調子がいい年というのになんたる様でしょうか。今年ダメでも来年あるさ、まだ諦めませんよっ!

THE 有頂天ホテル

シュールな笑いを作るのが上手い三谷幸喜監督の作品。その豪華な三谷組のメンバーを惜しげもなく使い切っていてすごい。オダギリジョーと松たか子の動きが特にオススメです。 東宝 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション 東宝 THE 有頂天ホテル スタン…

都会の暑さっていうのは・・・

都会が暑いのは何もビル風とか蒸し暑いとか気温が高いとかそういうものではない。空気が違うのだ、例えるならば水道水とミネラルウォーターぐらい違う。そのよどんだ空気が、ベトベトとした汗を生み出すんだと思う。

第14回日本ジャンボリーに参加

10日ほど家を留守にしてました、8月に入りましたが暑いですね。石川県珠洲市で行われた14NJに参加してきました。詳細は追ってアップしようかなと思います。

ストロベリークリームフラペチーノ。

今日は久しぶりにスタバに行きました。頼んだのはタイトルのもの。買い物歩き疲れに染み渡る甘さで、感激しちゃいました。ダイエット中なのに、やばいよねー(笑)難点は水分が凍ること。