2007-01-01から1年間の記事一覧

来週もスキーへGO!

先々週、ガッツリ滑ってきた私ですが、今年はさらに滑ります。来週も平日にバスで日帰り!専用ケースもヤフオクでゲット★ゲレンデに、ゲレンデで、ゲレンデと恋をする季節です。

冷凍ゴハン。

ごはんを毎回炊くのは面倒。だけどホカホカが食べたい。そんな時は、炊きたてごはんをすぐに冷まして冷凍です。冷え切ったゴハンを冷凍するより格段においしいです。

2008年紅白歌合戦。

今年の紅白は・・・アキバブームでキャストが風変わり模様。 何しろ司会が男ペアなのですよ。 華やかな着物や衣装を楽しみにしてる人はどうなるんでしょう。

みんなに好かれなくてもあなたに好かれたい。

恋愛中って周りが見えなくなる人はあなただけなのですよね。 自分はほかのなにもかも捨てては・・・できないけどね。 魅力的な自分になっても、意中の人は振り向いてくれますか?

100円均一で手袋。

安くて何でも揃ってるを謳い文句に展開する100円均一。今日はかじかむ指のために手袋を購入。ドライブ用なら機能性重視ですし、ベストチョイスですよねb

ヨーグルトの賞味期限。

今朝食べたヨーグルト・・・4日も過ぎてました。ずっと冷蔵庫にいれてあったし、プレーンだから腐りにくいですよね!?

冬の腹痛。

この時期の腹痛は、外気温からの冷えが原因なことが多い。ついついお酒を飲みすぎておなかを出して寝ると朝はイタタ・・・長袖長ズボンだけでなく、おなかもしっかりガードしましょう☆

igoogleを使ってみる。その1

日本ではgoogleとyahooをブラウザのホームに設定する人が多い。 ヤフーは便利サイトがたくさんあるし、googleはカスタマイズが魅力。 自分で設定するのが苦にならない人は、これを機会に試してみては?

スリッキー。

ちょっとした味付けにすりゴマを使っています。容器は便利なスリッキー!まわすだけで簡単にすりゴマが作れます。他のゴマすり器と比べて、飛び散りにくいのがポイントです。

モーニングコール。

目覚まし時計よりモーニングコールで起きたい! 特に、彼氏彼女や、片思いの相手なんてたまりませんよね!? 電話が待ち遠しくて、ついつい目が醒めてしまいそうです。

このごろのペットフード。

うちの子はもんぷちよ!うちはペディグリーチャム! そんな銘柄以外にも多種多様な猫缶が出ています。 それでも人間用のほうが美味しいのですから不思議ですね。

炊飯器のスイッチ入れ忘れに注意。

今朝、いつものようにごはんをよそおうとすると炊けていない。そう、スイッチの入れ忘れというドジを踏みました。火のつけっ放しよりは安全だけど、要注意!?

一人暮らしで停電になったら?

停電になると固定電話は使えません。しかし今は携帯電話が普及しています。昨夜の停電も、深夜なのに電話から30分前後できてくれました。慌てずすぐに電力会社に電話して灯りを取って待ちましょう☆

バブルへGO!

映画館で見損ねたバブルへGO!をレンタルDVDで借りました。17年前のバブル最盛期にヒロイン広末涼子が飛び立つ映画です。三丁目の夕日とは違った古きよき日本?を映してる気がします。

安倍晋三の政治家としての今後。

未だに退院できない安倍前首相。しかし依然として国会議員である。衆院1議席が採決を左右する状況ではないが、長期の欠席になる。代議員としての務めを果たせるように早く復帰してほしいものです。

日本そばのゆで方。

そばやと家庭のそばのゆで方の違いは何か。利休庵の店主に拠るとお湯の量が違うそうです。家庭では手間でも1人前づつゆでるとおいしいそうですよ。

牛乳にブランデー。

ミルクにブランデーををちょろっと垂らす。とっても簡単。チーズやパスタに良く合うので気に入ってます。今日は疲れたなぁ〜って時に1杯作るといいです。

こんにゃくステーキ。

ステーキが食べたいけど、脂っこいのはちょっと・・・というのにオススメ。両面に包丁でキッツケを入れ、ごま油と塩コショウでしっかりを焼きます。ソースはわさびしょうゆがオススメです!

とんがりコーン焼きとうもろこし味。

お菓子の定番、とんがりコーン。指にはめて遊んだりした経験がある方は多いのでは?ときどき食べると、手が止まらないから怖いものです。

税金圏内。

税金、主に所得税を取られるだけの所得を得る収入を指す。 税金圏内に入っていない人=フリーター・ニートということ。 真に低所得者とは別の扱いである。

ショートスキーが欲しい!

昨季、ビンテージレベルのスキーを持ってスキーへ行きました。 しかしその長いこと重いこと、スノボの比ではありません。 というわけで今年はショートスキーにチャレンジするぞ〜♪

winter song

冬の歌といえば、広瀬香美やglobe、最近では倉木麻衣です。 ここ数日寒いので、部屋で流れる曲はDEPERTURESだったり。 外は寒いけど、心は温まる。そんな歌を聴ける季節です。

バターのせご飯。

北海道の郷土料理?と話題になったバターのせご飯。じゃがバターという料理にもあるように、ごはんにもバターが良く合う。食べるものがないときに、バターのせご飯と味噌汁、いかがでしょう?

猫が飼いたい。

一人暮らしには広すぎる部屋。猫も飼える広さです。猫好き、猫的な自分にとって猫を飼うのは変わらぬ願い。しかし、長く出かけることもある自分にはちと負担大かな。

一人暮らしはいくらあれば出来る!?

一人暮らしを始めて3ヶ月。色々分かって来ました。 まず、外食はファーストフードでも「高い」ということ。 1日に2回は自炊が出来なければ、かなり高くなります。

楽天でショッピング。

今年は野球の楽天がチームとして機能してきています。その影響で、楽天勝利でポイントアップが多いみたいです。この頃は楽天応援しようって騒がないですが、二倍は大きいですね

softbankとwillcomの二台持ちは有利か!?

自社向け発信が無料のプランを全面に押し出す両社。基本料金の合計が3880円、通信プランを足すと約9000円となる。他社の2台持ちに比べて最低費用が安い組み合わせになる。

字幕と吹き替えどっちがすき?

字幕は出演者の声、吹替は声優の声です。アニメは両方声優ですね。洋画の場合、吹替にすると出演者の声が消されて、声優の声がやたら響く。私は断然字幕が好きで、分からなくても息遣いが伝わるのがイイですね。

アイスジャスミンティーのおいしい淹れ方。

お茶は淹れる湯音でまったく味や香りが変わります。アイスで飲むなら沸騰させた後の60〜70度で10分以上かけます。ゆっくり淹れれば濃く出るので、氷を入れておいしく飲めますよ。

ごまうどん。

冷凍うどんでも生うどんでも乾麺のうどんでも構いません。すりゴマをめんつゆにたっぷり入れて、ショウガを少し!後は冷やして食べるだけ。夏の食欲の落ちる時期に最高です。