2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマレットにジンジャーを。

ゴッドファーザー、ゴッドマーザーとお送りしてきたアマレットカクテルシリーズです。アマレットにウィスキー更にウィルキンソンジンジャーで割った、3つの強い香りが混ざったカクテル。名前はあるのかな・・・アマレットの甘み、ウィスキーのキレ、ジンジ…

ゴッドマーザー

先日はゴッドファーザーを紹介しましたが、今回はゴッドマーザーです。アマレットにウイスキーのファーザーに対して、ウォッカなのがマーザーなのです。アイスが溶けると共に、その切れ口鋭い味わいが、母のような優しさに替わっていきます。

ゴッドファーザー

ウィスキーを3、ディサローノ・アマレット1の割合で氷の入ったグラスに入れ、軽くステアする。甘い香りとずっしりとしたアルコールの重みがとても心地が良い。濃厚な味わいのため、チェイサーが欠かせない。

スキー用品を買いに。

今日はスキー用品を買いに御茶ノ水まで行く予定です。お仕事も休みの日ということで、半日ゆったり遊びに行けます。ホントはボードもほしいけど、ウェアと靴だけにしておこうかな・・・

浪漫飛行。

先日のMステ、ベスト200で米米CLUBの曲を改めて聴いて、イイ!と思いました。この曲なら歌えそうだし、何より歌詞がいいし、響きもいいですよね。そのほかにも、「君がいるだけで」や、「アブラカダブラ」なんかがイイですね。

MacBook review 16

MacBookが修理から帰ってきました。実に3週間も待ちましたよ。さて、修理内容は・・・というと、外側のボディ以外は全て交換です。ファンがダメになるとパーツが痛むんですね、まるで腎臓のようです。

ELTライブ in よこすか劇場前夜。

明日、よこすか劇場でELTライブ2006に参加してきます。そんなわけで、ここ3週間ぐらい過去曲聞き込んでガンバってます。持田香織の壊れっぷり、期待ですね。。。ハイ!

電磁臭。

部屋を閉め切っていると、パソコンのファンから出る熱のほかに独特の匂いがします。それを電磁臭と呼んでいるのですが、どうも電磁臭っていう言葉はないようです。部屋がもわーっとしてビリビリなんですよー(必死。

自動改札にぶつかる。

毎日のように利用する自動改札。Suicaが使えるところと、パスネットのところがあります。私鉄系はみんなパスネットですが、そこにSuicaを当てて通ろうとしちゃいます。もちろんぶつかるわけですが、半泣きです・・・ドジが多いよー><