2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズ伊勢丹横浜オープン。

横浜の地下街ジョイナスがクイーンズ伊勢丹にリニューアル。 どんなものか覗いてみると高級感を煽る構成になっている。 地下鉄付近に食材エリアが出来たのは大きいです。

年末年始のお休み。

今日は12月と1月のお休み、年末年始のお休みを申請しました。暦通りだと癪なので、1月9日のお休みを申請してみた。今年はスキーたくさん行けるといいなぁ・・・うん。

2007年の手帳。

10月に2007年の手帳を買ったのですが、猫の手帳を探していました。買った物も猫の手帳でしたが、ディズニーの猫のMarieの手帳を手にとってました。サスガに表紙を公開すると目線が痛いので、手元の中のオアシスになってます。

マンマのにんにく家

よく通っている横浜のマンマのにんにく家で飲み会がありました。 自分は飲み放題で6杯飲んだのかな・・・焦点合わすのが大変でした。 おすすめのガーリックポテトは裏メニューで作ってくれました。

地代の支払い。

20年に一度の地代の更新が今年の末にあります。 そのために貯金を少しづつしてきたんだけど、ついに引き出し。 足りない分は少し借りたりしました、一気に借金生活です。

backup mixi

mixiの日記やメッセージって見返すの面倒ですよね。メッセージはプレミア会員でないと消えますし、不便です。そこにこのツール、mixiの日記やメッセージをBackUpしてくれます。 http://www.geocities.jp/lustreforte/bkmx/

CD機。

CDとは、Cash Dispenser の略。現金自動支払機のこと。ATMは、Automated Teller Machineであり、現金自動預け払い機のこと。現在ではCD機はほとんどないが、キャッシングの機械が近いかも?

デスニャート

デスニャート。なんてかわいいんだ・・・ハァハァ。 自分の中でおすすめは、2000円貸してくれとドサ・・・です。 猫画像はいくら見ても飽きないけど、本物も飼いたいにゃ。 http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50278139.html

携帯番号移動サービスのからくり。

「auがMNPで10万件の純増。」そんな記事が飛び交っている。そんなに魅力的なのか?携帯電話の普及率は7割を超えたにもかかわらず日々加入者は増えている。そんな中で今まで契約を切って乗り換えてた人がMNPを使った人も多いのではないか?

ポップコーンが無料。

ワーナーマイカルシネマズ誕生15周年企画でもらったクーポンを使ってみた。劇場まで行けばSサイズのポップコーンが無料、Sでも大きいですしね。ワーナーのポップコーンはどの劇場よりも美味い。

反町 メイド喫茶 MERMAID KITCHEN

何やらまた横浜にメイド喫茶が出来たらしい。その名もMERMAID KITCHEN。人魚の台所だね。コスチュームは海兵をイメージしたスタイルで、横浜っぽいのかな?横須賀でしょ って言いたいところ。メニューの価格的にはやっぱり高い。横浜は給料が低く、飲食が高…

ファンダメンタルラブのPV

ELTのPVはかなりの量を持っているのですが、その中でもファンダメンタルラブは秀逸。持田のライブのエネルギーがPVから感じられる作品が少ない中で、これはパワフルですよね。逆に、恋文なんかはかなりミスマッチでひどいと思う・・・ Every Little Thing, K…

EveryLittleThing 10th Anniversaryが更新。

毎月1日更新の10周年記念のELTのウェブサイトですが、昨日の更新がやや遅い。壁紙がもらえるので、特に五十嵐ファンの人はこのチャンスを逃さないようにってこと。持田の声がどんどん変わって行くところに、時代を感じます。 http://www.avexnet.or.jp/elt10…