2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングコール。

目覚まし時計よりモーニングコールで起きたい! 特に、彼氏彼女や、片思いの相手なんてたまりませんよね!? 電話が待ち遠しくて、ついつい目が醒めてしまいそうです。

このごろのペットフード。

うちの子はもんぷちよ!うちはペディグリーチャム! そんな銘柄以外にも多種多様な猫缶が出ています。 それでも人間用のほうが美味しいのですから不思議ですね。

炊飯器のスイッチ入れ忘れに注意。

今朝、いつものようにごはんをよそおうとすると炊けていない。そう、スイッチの入れ忘れというドジを踏みました。火のつけっ放しよりは安全だけど、要注意!?

一人暮らしで停電になったら?

停電になると固定電話は使えません。しかし今は携帯電話が普及しています。昨夜の停電も、深夜なのに電話から30分前後できてくれました。慌てずすぐに電力会社に電話して灯りを取って待ちましょう☆

バブルへGO!

映画館で見損ねたバブルへGO!をレンタルDVDで借りました。17年前のバブル最盛期にヒロイン広末涼子が飛び立つ映画です。三丁目の夕日とは違った古きよき日本?を映してる気がします。

安倍晋三の政治家としての今後。

未だに退院できない安倍前首相。しかし依然として国会議員である。衆院1議席が採決を左右する状況ではないが、長期の欠席になる。代議員としての務めを果たせるように早く復帰してほしいものです。

日本そばのゆで方。

そばやと家庭のそばのゆで方の違いは何か。利休庵の店主に拠るとお湯の量が違うそうです。家庭では手間でも1人前づつゆでるとおいしいそうですよ。

牛乳にブランデー。

ミルクにブランデーををちょろっと垂らす。とっても簡単。チーズやパスタに良く合うので気に入ってます。今日は疲れたなぁ〜って時に1杯作るといいです。

こんにゃくステーキ。

ステーキが食べたいけど、脂っこいのはちょっと・・・というのにオススメ。両面に包丁でキッツケを入れ、ごま油と塩コショウでしっかりを焼きます。ソースはわさびしょうゆがオススメです!

とんがりコーン焼きとうもろこし味。

お菓子の定番、とんがりコーン。指にはめて遊んだりした経験がある方は多いのでは?ときどき食べると、手が止まらないから怖いものです。

税金圏内。

税金、主に所得税を取られるだけの所得を得る収入を指す。 税金圏内に入っていない人=フリーター・ニートということ。 真に低所得者とは別の扱いである。

ショートスキーが欲しい!

昨季、ビンテージレベルのスキーを持ってスキーへ行きました。 しかしその長いこと重いこと、スノボの比ではありません。 というわけで今年はショートスキーにチャレンジするぞ〜♪

winter song

冬の歌といえば、広瀬香美やglobe、最近では倉木麻衣です。 ここ数日寒いので、部屋で流れる曲はDEPERTURESだったり。 外は寒いけど、心は温まる。そんな歌を聴ける季節です。