2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムアンテナ設置要望。

明後日から、珠洲市にいくのですが、現在ウィルコムのみ所持の僕です。3ヶ月前にはまだアンテナが無かったれど、要望出したら立ちました。99%カバーといっても、実質点のカバーで、必要なら要望は要りますね。

意志の強さ。

自分の中にある確固たるキモチ、それは将来を楽しむコト。今の自分に満足行かないのは、夢に届く気がしないから。何をやればいいかわかれば、どれからやるかということです。

ゲド戦記レポート。

まだ見ていない人が大多数だと思われるのでネタバレなしです。試写会での酷評と裏腹に大変素晴らしい映画でした。使うのはフィルムだけじゃない、観客の心も使う映画です。そんな感じ。 手嶌葵, 宮崎吾朗, 寺嶋民哉 テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) 寺嶋民…

ウイスキージンジャー。

氷をグラスにいれ、ウイスキーをシングルショット、ジンジャーエールで満たす。蒸留酒独特のアルコールの辛味がジンジャーエールで中和されおいしい。ネックとしては甘すぎるため、チェイサーがあるといいかも。

鏡月ウーロン割。

安く飲める、韓国焼酎「鏡月」これをウーロン茶で割って飲んでます。 鏡月は、割と甘めです。が、時間が経つと薬臭くなります。 烏龍茶の酸化のせいだとおもいますが、オススメありますか?

ゲド戦記見に行くよん。

とりあえず前売りも買ってしまったし、見るしかない。それが映画。映画館でポップコーン貪りながら過ごす時間が好きだからね。グッズ買うかなぁ〜?どんなのがあるのでしょうか。 テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記…

ベイリーズ

ベイリーズというお酒を知っていますか?クリーム系のリキュールです。このリキュールは、カルーアよりも飲みやすく甘いカクテルが作れます。ボクはベイリーズミルクが好きです。

乾燥機。 

梅雨の時期、冬の時期は洗濯物がどうしても乾かないことがあります。我が家でもどうしようもなくなると利用するのですが、ホカホカできもちい。日光消毒できないけれど、この取り出した時のホカホカ感はやばいです。

不快感。

暑いからって不快感をあらわにしてはいけないと思いました。 暑いのが苦手なのは分かってるのです、だから割り切るべきでした。 カッカしないように気をつけよう!独り言言い始めるなんてことはないです。

変な天気。

雨が降ったと思えば日が射したり、そうかと思えば曇ったりしてます。天気が不安定なのはいいですが、うかつに出かけられません。とりあえず、再来週のキャンプに向けて倉庫整理してきたよー。

浴衣届いたよ!

やったー、予定より早く届きました。感激です。 かといって着るチャンスは・・・?あるといいな。 ていうか、着るチャンス作る!楽しみたいもん><。

れすとらん さいとう

知り合いのスローフードレストランでごちそうになりました。 神奈川県や横浜市の素材を使った料理を出すお店です。 今度は誰と行こうかな〜と楽しみになる時間を過ごせました。 スローフードがごちそう。―安全でおいしいごはんが食べたい!

わんこそば「たち花」

このお店は、東急東横線は東白楽駅より徒歩3分のところにあります。ここではわんこそばを食べることが出来るほか、郷土料理もあります。昨日は、そばと天丼を頂きましたが、通常メニューも大変おいしいです。

浴衣買ったよ!

いぇーい。ついに浴衣を買ってしまいました。 オンライン購入で若干不安でしたが、寸法はきちっと測ったので大丈夫。 この辺、服飾の知識が豊富はおばあちゃんがいてホント助かります♪

うるう年の不思議。

実は、十二支のうち、うるう年は子・辰・申年しか回ってこない。これは4年に1回、回ってくることからくるから当然なわけだけど、だから、2月29日生まれの人は子・辰・申年しかいないんですね。

焦げたカレー。

僕もよくカレーを作りますが、母親もカレーを作ります。味はボチボチですね、そんなに手が混んでないしさ。けれども弟とか母親が焦がすんですよ、ホントマズイ。ゲェー

浴衣が欲しい!

昨年から浴衣が欲しくてたまらない僕です。今年こそはと思っているのですが、予算とモノの釣合いがわかりませんどうしたものかと苦慮してるうちに、シーズンが終わりませんように。

うにゃぁ〜

僕は寒い方が好きなので、汗っかきなのもあり、夏が苦手です。けれど、動物である以上、春とか夏はうにゃぁ〜うぐぁ〜ってイライラ。世のオトコノコはどうやってるのかな、よく知らないよ。

たまごボーロ。

昔からあるお菓子のひとつであるたまごボーロ。これ何気においしくて、栄養価も高いです。カルシウム不足だと思う人は、ちょっと食べてみては?

二度寝しちゃった。

午前中に何もないとついつい二度寝して時間を無駄遣いしてしまいます。 コレは多分、一人で自宅にいる時間を少しでも減らしたい心理かも。 雨も降れば行動は更に制限されて、想い通りに行かないのが道理ですね。

ウィルコムZERO-3シリーズ:エス様発表。

ウィルコムからW-ZERO3の新機種〔es〕エス様が出ました。もはや通話機能付小型PCとしか思えない充実ぶり。さて、機種変は何にしようかな・・・魅力的な機種が亦増えましたね。 ↓こちらのURLにて詳細が書いてあるにゃ。http://www.microsoft.com/japan/press…

ギガバイトってドレぐらいなの?

1GB≒1000MB≒100万KB≒10億Byteなわけですが、実際には1024です。正しくは、1024*1024*1024Byteすると、1.074GBになるわけです。10億をコレで割ると0.93ぐらいになるので、7%ぐらい少なくなります。

キリンクラシックラガー

このビールはラガー製法のビール。生ビール派にはあまり評判がよくない。下面発酵製法のことを言うんだけど、何が違うかは詳しくない。味的には、やや辛口かな。スーパードライよりは味が濃くておいしい。

一家に三本。

今、巷ではねこにゃんぼぅがひそかなブーム。メイドの次はニャンコですよ!来年はニャンコブームで間違いなし。今のうちにねこさんハァハァのココロを養ってはいかがでしょうか? バンダイ ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ 茶トラ バンダイ ニャンときまぐ…