2009-01-01から1年間の記事一覧

わかりやすいプラン。

見かけだけの段階制料金に辟易している人は多いのではないだろうか?そんな中、UQWiMAXは月額4480円の定額プランが基本となっており、 嘘やごまかしのない料金体系で評価できる。http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/wj2009/20090722_304131.html 【WIREL…

みかんが美味しい。

楽天の通販で売っていた4500円のみかんが、 スーパーで1500円で売っていた!黒い化粧箱で高級そうなのに安いなぁと思ったんだよね。特秀の媛美月というみかんでした。

プロ野球チームをつくろう2

やきゅつく2にはまっています。 http://yto.hangame.co.jp/ 実名の選手とデータに基づいたカードを組み合わせて、 ペナントレースをするゲームです。ファン球団はあるけど、野球選手は全員知っていたい自分にはとてもうれしいゲームです。今回、Winter Upda…

BIGLOBE、WiMAXキャンペーンで特典を追加

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091207_333925.html量販店系のMVNOが黒ロムの値引きが1万円なのに対して、 プロバイダー系は実質年縛りをかけて1万円引きをしています。端末性能的には、 シンセイ>NEC>I−O≧OKI 意見を総合するとこんな…

Windows7搭載機を作ってみよう。

半分メモ書きではありますが、入れてみたいアイテムを並べてみます。ブルーレイマルチドライブ LGエレクトロニクスBH08NS20 \14,899 ついに内蔵ブルーレイドライブが15k切りました。 読み込むだけなら10k切ってる模様です。HDD SEAGATE ST31000520A…

部下と上司。

今までいろんな仕事をしてきたけれど、 まともに部下を持ったのは久しぶり。ひとりはどたばた娘で、ひとりは折れやすい三十路。二人とも大事なチームメンバーだ。それ以外に、ほとんど何もしていないが他のチームのリーダーも統括している。 1個上というか…

WiMAXが1DayとWi-Fiプラスのサービスを開始。

10月1日よりmobileWiMAXにて、1DayとWi-Fiプラスのサービスが開始されました。1Dayは課金時間から24時間後まで利用できるサービス。 もちろんつなぎ放題です。Wi-Fiプラスは提携公衆無線LANに無料で接続出来るオプションサービス。いずれもアカウントが…

Windows7を買うにあたって整理してみる。

Windows7の発売が10月22日に決まり、 量販店でも予約を受け付け始めたようです。今回のラインナップは以下の通り。 http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/gaoffers.aspx Windows7 Home Premiun 32bit/64bit Windows7 Professio…

シルバーウィーク中のWiMAXキャンペーン。

今、ビックカメラでシルバーウィーク限定のWiMAXキャンペーンをやっているようです。 開催店舗は、大宮(埼玉)有楽町(東京)横浜西口(神奈川) 他にソフマップが1店舗やっているようです。 先日より始まっている、 TryWiMAXキャンペーンとMVNOでやってい…

それでも選挙に行かないのか。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090824-OYT1T00574.htm?from=y10&from=yoltop”公然とネット選挙運動…自民・民主、公示後も更新” という記事ですが。mixiやIRCなどで話したり聞いたりしたことで、 選挙に行かない面白い理由をピック…

楽天ふたたび3位浮上。

ここ3年間、応援し続けている楽天ですが、 交流戦に入ってから大きく負け越していました。原因は、FAで獲得した中村紀と岩隈の離脱でしょう。 7月は悪夢の毎日でした。8月にはいると、 中村の2軍落ち(戦力外扱い)と岩隈の復帰により、 先発陣の両軸…

猪口氏、衆院比例不出馬。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081700662 少子化担当大臣として起用された猪口氏単独比例候補の比例順位は議員の通信簿と言われ、 今回、順位を大きく下げた猪口氏への評価は下の下というところです。日本の財政赤字と少子化問題は今もっとも危機…

ミルキー。

昨夜の夜の散歩でミルキーの大玉が売っていたので買ってみました。 重量比、1.7倍らしいですよ。 つまり2粒よりはすくないと。 この大きさにすれば、味を2段コーティングとかも出来そうだし、 なかなか楽しみダナ。

ステーキをレアで焼いてみる。

ビーフステーキを一番楽しめるのがレア。 表面は焦げ目がつくくらい、中はあたたかく柔らかい。今日はランプ肉を冷凍しておいて、 保存パックにいれたまま水で解凍した。入れる前に塩コショウでもんであったので、 冷凍して肉の繊維が切れてやわらかみは最高…

鶏むね肉コーンスープ。

今日は鶏のむね肉のほぐし身をつくりました。 脂身を取っておき、透明なスープが取れます。 これを瓶につめて鰹節とスープを少し加えて自作猫フードですwそして残ったスープとほぐし身に、 コーン缶(粒・ペースト)を1缶づつ、 長ネギを1/4本加えて弱火…

チキンスープかけごはん。

今日はとりむね肉を使った簡単ごはんでした。 材料: とりむね肉1枚(150g〜200g) 長ネギ1/2本(ダシです) たまねぎ1/2個(具と甘みです) ブロッコリー1/4(具です) その他適度に野菜(多すぎるととりの味が薄れます) 卵2個(溶いていれてもご…

猫をもらいたい。

http://d.hatena.ne.jp/nekomoe/20090613/1244908353 上の日記の続きです。さて、日記を更新したあと、 1時間ぐらいかけて携帯でメールを書いたりと、 かなりフラストレーションのたまっていた私ですが、 その土曜日の日中の話です。遅い朝ご飯をたべて、実…

猫を飼いたい。

一人暮らしを始めて二年が過ぎた。3年ほど続けていた仕事を退職し、次の仕事を探しながら、 就職試験を受けたり、デートしたりしている。 もちろん、毎日ゲームして遊んでいたりもするわけです。毎日楽しく暮らしてるのは確かだけど、 家に帰ってきてゲーム…

dameMixxが再び。

たまにはアニメな話。1期に1本みるか見ないかというアニメとは縁のない私です。 とはいえ、これは!と思った作品についてはしっかり見るので、 全部見るとか必ず見るっていうのが面倒なのかもしれません。アニメを見るきっかけって、突然訪れるものなので…

横浜の大勝軒にいった。

今日さ、ちょっとがんばったからラーメンとか食べちゃったわけ。 で、朝はにゅうめんでお昼はソイジョイだったから、 胃袋がさみしくてさ。 それで横浜で降りて大勝軒いったのね。 つけめんあつもり730円かな? 当店の麺はとても多い(2.5玉)とかある…

北海道土産。

友人が北海道に帰省するというので、 北海道ならではのお土産をお願いしました。いただいたのがコレ↓ やきそば弁当です。 はるばる北の大地からかさばるのに買ってきてくれました! このカップやきそばの特徴はなんといっても、 麺を戻すお湯でスープを作る…

ダイエットと外食。

「私、ダイエット中なの。」この言葉を外食中に聞くとウンザリする。この次に続く言葉はこうだ。 「だから、コレだけしか食べられない。」 「だけど、今日は特別に食べちゃう。」アベレージでバランス取っているつもりなのだろうが、 長くても一週間ほどでカ…

京急の車内にて。

割と空いている時間帯に、快特に乗ったのだけど、 男が女の隣に座ると女は嫌そうな顔をしていた。そもそも、電車の座席というものは、 比較的体の小さい女の隣に大きい男が座った方が、 窮屈でなくて良いと思うのだ。 女同士が隣に座れば、座席は広く使える…

自炊熱。

最近、自分の周りでにわかに自炊にチャレンジする男が増えています。 包丁を持ったことがないとか、炊飯器未開封だとか、そんな人もいますが、 鍋やフライパンなど、調理器具はある程度そろえたほうがよいと思うのです。家族がいて、作ってくれるから自炊し…

どうみても鴉。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20090312/1024556/幽遊白書の鴉をとっさにイメージした・・・さて、花粉症かと思いきや、幼き頃に治療したアレルギー性鼻炎の再発の模様です。 ホコリを吸い取り、花粉を落とし、努力しています。

花粉症のせい。

この時期、花粉症に苦しめられる人がたくさんいます。 私もその一人。 数年前に発症し、それ以来、年々ひどい感じがします。 明日こそは医者へ行って、検査結果に応じた治療を受けるつもりです。さて、私の症状は熱が出る、目のかゆみが主です。 目のかゆみ…

ETCがなぜか欲しくなる。

http://www.j-cast.com/2009/03/06037236.html09年3月から、ETC搭載車を対象にした休日1000円乗り放題など、高速道路料金の大幅な値下げが始まるのを受けて、ETC車載器の新規購入者に対して、4輪車では5250円、2輪車では1万5750円を助成する。 楽天でETC車載…

逆チョコのお返しは?

今年のバレンタインデーは、男から女に贈る逆チョコが騒がれました。 いったい、男はどれだけ贈り物すればいいんだい? と思った人も多いことでしょう。さて、私はというと例年何かしら贈っています。 手作りチョコに挑戦したときは悲惨でした・・・えぇ・・…

ウィルコムを解約する。

ウィルコムを解約することにした。 そろそろ4年になるけど、周囲ではユーザーが減ってしまい、 持つメリットも減ってきた。 ここ1年くらいは、ほとんど会社用で持っていて、 他の社員と連絡とるときに通話料を気にしなくて良い程度。 見てみれば、1ヶ月で…

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AB%E6%90%8D%E5%AE%B3%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E…