2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊熱。

最近、自分の周りでにわかに自炊にチャレンジする男が増えています。 包丁を持ったことがないとか、炊飯器未開封だとか、そんな人もいますが、 鍋やフライパンなど、調理器具はある程度そろえたほうがよいと思うのです。家族がいて、作ってくれるから自炊し…

どうみても鴉。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20090312/1024556/幽遊白書の鴉をとっさにイメージした・・・さて、花粉症かと思いきや、幼き頃に治療したアレルギー性鼻炎の再発の模様です。 ホコリを吸い取り、花粉を落とし、努力しています。

花粉症のせい。

この時期、花粉症に苦しめられる人がたくさんいます。 私もその一人。 数年前に発症し、それ以来、年々ひどい感じがします。 明日こそは医者へ行って、検査結果に応じた治療を受けるつもりです。さて、私の症状は熱が出る、目のかゆみが主です。 目のかゆみ…

ETCがなぜか欲しくなる。

http://www.j-cast.com/2009/03/06037236.html09年3月から、ETC搭載車を対象にした休日1000円乗り放題など、高速道路料金の大幅な値下げが始まるのを受けて、ETC車載器の新規購入者に対して、4輪車では5250円、2輪車では1万5750円を助成する。 楽天でETC車載…

逆チョコのお返しは?

今年のバレンタインデーは、男から女に贈る逆チョコが騒がれました。 いったい、男はどれだけ贈り物すればいいんだい? と思った人も多いことでしょう。さて、私はというと例年何かしら贈っています。 手作りチョコに挑戦したときは悲惨でした・・・えぇ・・…