2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ?)少林少女を観てきた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6 柴咲コウのウィキペディア。 少林少女をレイトショーで観て来ました。 時間は21:45〜23:55という帰れるのが怪しい時間。 こういうのは地元か車・バイクでないと観れないですよね。主な…

ジブリ美術館を訪れる。

巨匠、宮崎駿率いるスタジオジブリとその仲間たちが産み出してきた作品。通称、「ジブリ」とか呼ばれるものである。これまでに数多くの名作を世に送り出し、 日本人なら誰もが知っているし(好みは別として) 世界的にも評価を受け(萌え産業とは別だと信じ…

Fanta(ファンタ)ふるふるシェイカーをお試し。

http://www.fanta.jp/ ↑ファンタ公式サイト。振って飲む炭酸飲料が発売されました。 定価は120円で、容量は180mlサイズ(リアルゴールドなどと同じ) ローソンポイントのお試し利用で引換えたので40ポイントほどですみました。肝心の味ですが、ファンタ…

windowsXP SP3がついに開始。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080422/299813/ windowsXP SP3が4/29より公開されるそうです。これは、SP2公開後の大量のアップデートをまとめたもので、 特段大きな機能追加はないそうです。 Vistaを導入するのに適したPCをもっていない人に向…

メガマフィンを食べてみた。

先日になりますが、朝早起きして仕事に行く前にマクドナルドに行った。お目当てはもちろん新商品のメガマフィン。通常のソーセージエッグマフィンと比べてみると、 ケチャップ・ベーコン・ソーセージが追加されている。つまり、パンズ2枚 ソーセージ2枚 エ…

北京で五輪をやるのをだれが決めたのか。

http://hw001.gate01.com/misha-moscow-80/beijing_2008.html このような資料がありました。 2001年7月13日にモスクワで開かれた第112回IOC総会での投票により、イスタンブール、大阪、パリ、トロントの4都市を破り、開催地に決定した。 総会開催前には他に5…

i-mode.netを利用してみる。

現在、ウィルコムW-ZERO3 esとDoCoMoのFOMA P905iを利用している私ですが、 昨年はauを使っていました。 auでは着信したメールを特定のアドレス1つに転送するサービスがあり、 これは無料で使うことが出来ます。 しかし、DoCoMoではこれまで携帯端末でのみ…

去年今年来年と。

これは今年もらったバレンタインチョコレートの写真です。 もらったのは3月になってからだったりするんですが、 正真正銘の手作りオリジナルチョコレートで、 ほろ苦さとお酒の香りがすばらしいチョコレートでした。実は昨年ももらえるはずだったのですが、…

焼肉 芝浦へ行ってきた。

焼肉 芝浦 (焼肉 / 駒沢大学)★★★★★ 4.5お友達の弟さんが経営しているという焼き肉店に行ってきました。こちらのお店は、駒沢大学駅より15〜20分、駒沢公園より5〜10分歩いたところにあります。 駒沢公園通りのレッドロブスターの向かいにあるので目…

北京五輪はどうなるの?の前に。

北京五輪をボイコットとか抗議とか毎日ニュースになってますが・・・ そもそも、北京でオリンピックをやることになったのは、 北京の立候補だけでなく投票による選出があったはずです。 五輪委員の視察もあったし、計画書も提出されているし、 その上で、世…