2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DSソフトをヤフオクで。

DSのソフト、意外に高いです、1本4〜5000円しますよね。ヤフオクで2000円以下で手に入れようと頑張ってます。どなたか、要らないソフトあれば是非売って下さいね★

姿勢を直す。 その2

姿勢のいい男はモテるよ〜☆ ホンマかいな!?悪いよりはイイほうが良いですよね。間違いない。今日は姿勢を正し続けたら筋肉痛です、弱ったなぁ。

姿勢を直す。 その1

肩を後ろに下げて胸を張る。背もたれに頼らない。 これが姿勢を直す基本。姿勢が悪いと気の流れが悪くなります。 PCを触る機会が多い現代、前のめりはいいけど、猫背はやだね。

ぶっかけうどん。

卵かけご飯用の醤油が流行った昨年、日本の食はダシだなと思います。スープとは違う、出汁。今回、香川の出汁醤油を戴きました。早速固く茹で上げたうどんにかけて食べる、美味い!

漢字検定って。

漢字検定を受けることになったので勉強しようと思うのですが。1級、準1級は漢字フリーク向けで、2級を持ってるのが良いようです。とりあえず、準2と2級を取ろうと思うので、これから頑張るぞ〜

サマータイム。

時計を1時間はやめて、明るい時間を有効に使うサマータイム。 早起きは三文の得は現代にも生きるのでしょうか? 生活時間の多様な中で、導入のぜひが問われてます。

MacBook review 17

CoreDuoからCore2Duoまで短かったCPU。 MacBookにbootcampを入れると動作が遅くなるようです。 メモリは1GBが必須、2GBで快適。

豚しゃぶ。

豚しゃぶはサッパリしてておいしい。 レタスやもやし、豆腐を一緒にいれて、簡単です。 〆のうどんはもちろんきしめんでね★

ココイチのオススメカレー

ココイチのカレー、メニューが豊富でいいですよね。私のイチオシはオム鶏煮込みカレー750円。卵と鶏肉の甘みがおいしい組み合わせです。

中華料理 辣

麻婆豆腐が売りな中華街の門外にあるお店「辣」 辛さが5段階で選べる為、辛いのが苦手でも好きでも楽しめる 老酒から洋酒まで置いているので、麻婆をつまみに飲めます。

観音崎へ!

一泊二日でキャンプに行くというのに風邪が治らない。 観音崎の綺麗な空気を吸ったら治るでしょうか? そんなことあるなら、田舎の人風邪ひかんわな・・・

ReadyBoostをやってみた。 その1

母のNewPCが低スペックな為、動作が重苦しい。ウィンドウが開かない。その為、高速転送力のある512MBのSDカードを購入し、使用してみた。依然として不快感はあるものの、動作に問題がなくなった模様。

明日はジブリ美術館★

明日は久々にジブリ美術館です。 GW期間はプラチナチケット・・・朝から買いに行きましたよ。 今回はニーニャが出るショートフィルムなので笑えるでしょう。