2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラっとしたチャーハンの作り方。

中華料理店でしか食べられない、パラッとホクホクのチャーハン。 火力が半分以下の一般家庭のガスではあの味はそもそも難しいのです。しかし、せっかく作るならばおいしいチャーハンを作りたいじゃないですか。 というわけでチャレンジ まずは、材料ですよね…

渋谷のゴーゴーカレーに行ってみた。

周りの友人たちが、ゴーゴーカレーのメジャーに挑戦しているのをみて、 私もチャレンジしたいと思って渋谷のゴーゴーカレーを目指しました。http://www.gogocurry.com/menu.html ↑ゴーゴーカレーのメニューです。1000円で腹いっぱい食べられるそうですか…

エアコンなんて無いほうがイイ。

http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/12months/2006_07/良い汗?悪い汗?という記事です。珠のような汗をかいている姿は、 夏の労働者の理想像のひとつですが、 コレは汗のかき方としては理想的でないようです。汗をかくということは、 体を冷やすこと。 体温…

ハウルから4年、ゲドから2年。 今年もジブリ映画の季節がやってきた! もののけ姫以来、山田くん 千と千尋 猫の恩返し ハウル ゲド と毎回初日初回に見に行くほどのファンな私ですが・・・ それをマニアやオタクといわず、フリークと呼んでいます。ものの…

IKEA港北に行ってきました。

まずは、最寄り駅の新横浜からです。 改築された新横浜駅は、イナカの新幹線駅から都会の駅へと生まれ変わりました。 駅ビルにはビックカメラなどのテナントが入りましたし、 20年前と比べると大きく発展しましたね。 お昼ごはんはエビフライカレーです。 …

納豆ごはんと帆立の掻き玉汁。

7月10日はなっとうの日です。 ということでこの一週間ほど、納豆の特売で溢れています。納豆を開封するときに注意すること。 それはフタをとりはずせるミシンがある場合に、 上手く切らないと、箱が割れてしまうことです。 箱が割れてしまうと納豆が上手…

カバラ数秘術〜7月編〜

人間は何かを心の支えにして生きています。 それが宗教だったり占いだったり思想だったり。 自分もたまに占いサイトを楽しんだりしています。まずは結果から。*全体運* 感受性が発達して、感傷的になりやすい月です。感情的になるというよりは、精神的に内…