2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキをレアで焼いてみる。

ビーフステーキを一番楽しめるのがレア。 表面は焦げ目がつくくらい、中はあたたかく柔らかい。今日はランプ肉を冷凍しておいて、 保存パックにいれたまま水で解凍した。入れる前に塩コショウでもんであったので、 冷凍して肉の繊維が切れてやわらかみは最高…

鶏むね肉コーンスープ。

今日は鶏のむね肉のほぐし身をつくりました。 脂身を取っておき、透明なスープが取れます。 これを瓶につめて鰹節とスープを少し加えて自作猫フードですwそして残ったスープとほぐし身に、 コーン缶(粒・ペースト)を1缶づつ、 長ネギを1/4本加えて弱火…

チキンスープかけごはん。

今日はとりむね肉を使った簡単ごはんでした。 材料: とりむね肉1枚(150g〜200g) 長ネギ1/2本(ダシです) たまねぎ1/2個(具と甘みです) ブロッコリー1/4(具です) その他適度に野菜(多すぎるととりの味が薄れます) 卵2個(溶いていれてもご…

猫をもらいたい。

http://d.hatena.ne.jp/nekomoe/20090613/1244908353 上の日記の続きです。さて、日記を更新したあと、 1時間ぐらいかけて携帯でメールを書いたりと、 かなりフラストレーションのたまっていた私ですが、 その土曜日の日中の話です。遅い朝ご飯をたべて、実…

猫を飼いたい。

一人暮らしを始めて二年が過ぎた。3年ほど続けていた仕事を退職し、次の仕事を探しながら、 就職試験を受けたり、デートしたりしている。 もちろん、毎日ゲームして遊んでいたりもするわけです。毎日楽しく暮らしてるのは確かだけど、 家に帰ってきてゲーム…