2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのお得な使い方。

今、ローソンポイントで商品を格安で引き換えられるキャンペーンをやっています。 今日は40ポイントでプレミアムカルピスを引き換えました。ここでお会計をするときに、ローソンパス(ローソンの会員証みたいなもの) を提示すると、まず1ポイントもらえ…

目玉焼きのおいしい焼き方。

↑今日の写真です。左はにんじんのコンソメ煮。 砂糖を小さじ2杯ほどいれて甘くするのがコツです。 右はカレーライス。 目玉焼きを今日は乗せてみました。 バターをフライパンにしいて、できる限り弱火。 白身が固まるまで待てば黄身は半熟で、白身もぷるぷ…

ラグナロクオンラインの新パッケージ出た。

細々とお金がないときにネットゲームしているんですが、 この頃はAOCとROをちょびっとやってます。で、アイテム入りのパッケージをよく売り出すんで、内容をみてみました。付属物 DVD-ROM(クライアント、特典デジタルアクセサリー、 RSSティッカー) …

ゆうパックのありえない話。

先日、iMacの24インチを修理から引き取り、銀座から発送しました。 なにしろ大変重たいものですから、行きはもっていきましたけれど、 次の日は手がうっ血していました。水曜日は仕事がない日なので、受け取り待ちをしていたのですが、 なかなかこない。ブザ…

格差社会の要因を探る。

まず、格差は開いていないと思うんですよね。それよりも生活にかかる費用の増大がひどいと思います。 たとえば、携帯電話を持っていなければ仕事にも差し支えるし、 それは月に5000円も10000円もします。 10代〜30代のほとんどの人がパケット通信をする…

ELTは本当に人気がなくなったのでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2458779 ELTシングル売り上げランキング‐ニコニコ動画(SP1)ELTが二人になってから+30万枚 とかいう補正がついてるランキング。いやさ・・・2人のはダメとか3人のほうがよかったとか、 ELTの昔良かった中毒の人がキ…