2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご飯20070131

朝:ソーセージエッグマフィン・ハッシュポテト・ミルク昼:コロッケカレー(コロッケ2個)ファンタオレンジ500ml夜:マグロ茶漬け (゚д゚)ウマー

朝マック。

マックグリドルが開始してからしばらく経ちます。しかし、定番はソーセージエッグマフィンとハッシュポテト!セットのドリンクはSでもミルクが選択出来るのでお得。

今日のご飯20070130

朝:賞味期限切れ牛乳昼:ガーリックチャーハンと中華スープ夜:中華丼(小)、卵フカヒレスープ

今日のご飯20070129

朝:果実生活とホットウーロン茶昼:ガーリックチャーハンとエビワンタンとウーロン茶夜:ホワイトカレーと金目鯛とタコ刺し

原付免許を取るぞ! その4

先週、見事に落ちた原付免許の試験。今週も挑戦です。 さて、世の一般男子より車に疎い自分、ちと困ってます。 そんなわけで必死に取らないと、切ない事になりそう。

青柳総本家。

うちの祖母は名古屋出身です。ですから名古屋に詳しい。味噌煮込み、えびふらい、淡雪、ういろう♪って感じです。青柳総本家の抹茶ういろうは中でも格別・・・頂きます☆

豆乳鍋。

今晩は豆乳鍋です。豆乳ベースのスープに豚肉・白菜・豆腐をメインに食べます。豆乳のたんぱく質が、豚肉をやわらかくするらしく安いお肉がとろける味に!豆乳が苦手という人も、サッパリ甘いスープにイメージが変わるかも!?

餃子の王将。

自分が高校生時代によく、打ち上げで利用した王将とは違う餃子の王将。こちらのお店、月に何度も餃子50円引きセールをやっています。5個160円なら安いけれど、大してうまくもないので、160円なら食べれる味。

原付免許を取るぞ。 その3

ウェブの擬似試験で勉強したあと、翌日試験会場へ。休みの時期でもない平日なのに、受験者は少なくない。中には高校の制服着てる子いたんだけど何なんでしょ。

nico.neco発表。

先日、肉球携帯を別日記で妄想していたところ、タカラ・トミーが猫PHSをデザイン。ボタンをプニョっとしてくれたりすると嬉しかったのだが、今回はアクセントだけ。メールと通話とうぇぶだけ出来ればアプリは要らないから、もっと趣味携帯ほしいね。 ITmedia…

結婚出来ない男。

阿部寛主演のドラマ、「結婚出来ない男」に出てる3人の女性、どれが好み?っていう話になったら、僕は夏川結衣でしょうか・・・あの顔全体を引きつらせてスパっと切れるコメントが素敵(死

原付免許を取るぞ。 その2

原付免許の取得には実技でヘルメットが必要らしい!そんなわけで原付を譲ってくれる人にヘルメットまで付けて貰った☆さぁ、これからどんな手続きや試練が待ってるのだろうか。

原付免許を取るぞ。

パスポートも運転免許証もないために、普段困ることの多い生活。そんな中、自転車が壊れたことにより更に不便な生活に陥る。脱却するために、原付免許の取得と原付バイクの購入を決定した。

ダーツライブプラグイン導入。

DARTSLIVEのスコアを猫萌日記のサイドバーに配置しました。あまり投げていないのでスコアはショボいです(ノω<。)うっうっうっ 毎度、ダーツライブに接続しなくても済むのでこれはいいかも。

銀座カンカン☆

歌舞伎町靖国通り沿いのビル8階にある銀座カンカンで深夜に一杯。このお店は、お通しとしてキャベツと味噌汁が無料でお代わり自由。店員さんは、「あいよっ!」と元気よくオーダーを受けてくれます。

ラム肉で火鍋。

昨年はラム肉のジンギスカンが大流行した年でした。 そんな中、辛いスープとマイルドなスープで食べる火鍋を体験。 2種のスープで楽しむ鍋は斬新だが、脂っこいのがネックかも。

スキー検定2級に挑戦。

スキー検定には2種類あって、SIAとSAJの検定があります、大概はSAJです。実はSIAの級は持ってるんですよね・・・少数派な為、説明が難しい。ということでSAJ2級に挑戦しました・・・1点不足で不合格です、残念!

今シーズン初滑り!

1月6・7・8日とアサマ2000パークスキー場に行ってきました。本土屈指の標高の高さで雪質は最高・・・しかし吹雪。半日リフトが動かないなどアクシデントもありました。