2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE STAND 07

幕張メッセで吉本芸人によるお笑いフェスティバルに来ました。メイン会場は2万人収容、サブは3000人が2カ所です。お客は女性が8割で、目の前の人は大阪から来てる模様。

東横線の車内にて。

子供なら二人座れそうなベンチを運ぶ人発見。自転車はたまに見ますがびっくりデスよ!!買ってきたのか、イベントで使うのかそれとも・・・

天狗舞。

ここ2・3年でイチオシの日本酒がこの天狗舞。スタンダード級でも冷酒で飲むのに最適です。美味しい日本酒って水の味がしますよね。

GW開始。

今日から9連休という方はたくさんいると思いますが、私は違います。3連休、2日仕事、4連休なので、遊ぶ日は5日分いれて、フリー2日ですね。意外と都会は空くGWの時期、近くに遊びに出ませんか?

久々にマジアカ。

友達が最近はまってるそうなので、再開。新しい問題に対応できなくて疲れもあり即死。ま、下のクラスで遊ぶのもいいよね。

tomorrow 岡本真夜

発表されて12年経過したようです。誰もが知ってる曲です。こういう誰もが知ってる曲って抑えてると一生歌えるよね。懐メロも、誰もが曲をどんどん覚えていきたいものです。

気圧が不安定。

春は一年でも一番気圧が不安定。低気圧が群を成して押し寄せると体調を崩します。気温の変化や血管の膨張が原因ですが大変です。

GWの予定。

なぜか1・2は大学が休みで仕事があります。4月中は和楽器の演奏会やお笑いライブ。5月はジブリ美術館、文化祭、高尾山など目白押し。

デザインカプチーノ。

カプチーノの泡に砂糖をかけて・・・スプーンですくって食べる。 そんな楽しみ方もありますが、絵を描いてくれるカフェが中には有ります。 横浜だと、そごう地下二階のイートインにありますね。

デザインカプチーノ。

カプチーノの泡に砂糖をかけて・・・スプーンですくって食べる。 そんな楽しみ方もありますが、絵を描いてくれるカフェが中には有ります。 横浜だと、そごう地下二階のイートインにありますね。

疲れ気味。

病は気からを体現する僕です。メンタル的に不満が溜まるとダウンします。なんていうか、今、楽しみがないです。遊んでないわけじゃないんです。見てるだけ、一緒にいるだけで幸せなコトが叶わないのがこんなに辛いなんて。

原付バイクに乗るぞ! その2

1日空けて仕事がお休みになったので、映画を見に行くことに。ワーナーマイカルシネマズみなとみらいまでドライブしました。道路が空いてて広いので55キロまで出しちゃいました☆

原付バイクに乗るぞ。 その1

ついに原付バイクを手に入れました。車種はスズキのセピアZZです。スポーツタイプですね。受取後、新宿から横浜まで3時間掛けて乗って帰りました。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティ味 

というわけで290円だして食べてみました。 アイスをコーティングして、ゴーフレットで挟んである。 やや甘ったるく、紅茶の香りが薄いのでイマイチ。

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのアイスクリームは日本人受けがいい。 高くて量が少ないアイスはアメリカでは敬遠される。 パッケージの高級感もこのメーカーの魅力でしょうか。

バニラアイスとバニラヨーグルト。

バニラアイスにバニラヨーグルトを1個かけて混ぜます。 そうすると甘みが和らいで、バニラの香りが楽しめます。 今朝食べてみたけど、急いで血糖値あげるのにもいいかも。

レディーボーデンのバニラアイス。

日本でおいしいアイスクリームといえばハーゲンダッツ。 しかし、私はレディーボーデンをオススメします。 粘りが強く、練ると違った味わいで大満足です。

おにぎり弁当の極意。

おにぎり弁当とは単純で奥の深いものである。 具材、漬け物、炊き具合、塩加減で大きく変わる。 特に具材なしの塩むすびが絶品だとボクは思う。

スカイプでうつる関西弁。

ネット友達とたま〜にスカイプして遊びます。 その相手が地方の人が多いため、方言が写ルンです(ぇ 今日は大阪の子やから明日は関西弁やなー。

2007年のプロ野球。その1

10試合こなしたところで見ると、やはり日ハムは落ち込む。 昨年、ロッテが落ちこんだのと同じ現象な気がするなぁ。 上がる年俸を支えきれずに主力放出がやはり大きいか。

必要な優しさ。

自分にはあれやこれやと尽くす優しさはあるけど足りないものがある。それは見守る優しさ。放っておくことが出来ないから距離感が悪い。あと1時間、あと1日開けてから話をすれば、もっと上手く行くのになぁ。

電球型蛍光灯の裏技。

40Wまでの器具に60Wを入れてはいけないです。破裂・故障の恐れがあります、ところが回避法があります。消費電力の少ない球ならば明るくても使えます。

横浜市営バス削減問題。

いつになく盛り上がる横浜市議会議員選挙。争点もバスネタばかり。利用しないからカットされるのにね。彼らが当選してバスが削減されたら辞職してくれるんでしょうか