2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、ツクモまで破産か・・・

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20081030004/ 九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か by4亀今年の4月に新PCを組んだ時にメインパーツを購入したのがTSUKUMOなのですが、 未だにバブル期の負債を引きずり、このところの自作不…

村長とむらおさ 無投票問題。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000014-nnp-l44 ポスター、第一声なく 無風半世紀続く姫島村長選 無投票は“暗黙の了解”都市部の希薄な人間のつながりと違い、地方の町村はお互いの顔を皆知っている。 それが島であればなお更のことであり、 …

おばあちゃんと僕。

昨日はおばあちゃんと話し込んだので真面目な話。 たまには個人的な話も良いですね。月に2・3回は実家に寄るのですが、 両親とは話が合わないので(というか、支離滅裂な愚痴を延々と言うるのでぼくに説教されるのが嫌らしい) 専らおばあちゃんと話していま…

アメリカが良かった頃。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/081020/amr0810201946005-n1.htm 【米大統領選】共和党に広がるパウエル・ショック日本が小泉人気に酔っていた頃、アフガンやイラク戦争の話題が出るたび、 「アメリカのパウエル国務長官は」という言葉をテレビや記…

安藤が負けて川上が勝った理由。

セ・リーグCSが開幕しました。 対戦は2位阪神と3位中日ですね。*CSのホームアウェイ* 上位チームに興行権があるので、京セラドーム大阪で行われます。 甲子園球場で行われないのは、改修や天候などの理由なのでしょうか?まぁ、ホームの球場の他に、…

苦しい時こそ人の支えで在れ。

先月に続き、ノド風邪を引いている私です。 ノドというのは雑菌やウイルスの進入を防ぐ役目がありますから、 そこが病んで弱るということは、雑菌たちがどんどん入りやすくなるわけですね。このところ、キモチに余裕が無かったせいか、 部屋の掃除もロクに出…

占い:血液型ゲノム

たまにはこういうのもいいかなーっと。 血液型ゲノム http://blood-genome.com/ お調子者A型 世渡り上手ですが調子のるとだめです。誠実度: ★★☆☆☆ 自分勝手度: ★★☆☆☆ 八方美人度: ★★★☆☆ 気分屋度: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 いつも冷静でその場の空気を…

宇都宮餃子のシンボル 真っ二つに割れる!?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081006-OYT1T00361.htm 宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒 夜に訪れたので暗い写真ですが、先々月に私が撮ったもの。真っ二つというので縦に割れたと思ったのですが、 写真を見ると横に割れた…

10月1日は天下一品の日。

10(Ten)1(ICHI)ということでてんいちこと天下一品のキャンペーンの日です。 http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/article/detail.rb?id=68そんなわけで、天下一品にわざわざ行ってきましたよ。 オーダーしたのはチャーハンセット。 スープはこっ…