2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来る。

大好きだー!君と一緒に居る時間、君を考えてるだけで苦しくなる。そんな漫画チックな恋愛のシーンは決まって夏です。熱いねぇ!今だって気になる人は居ますよ。どうか一夏の恋で終わりませんように。 大黒摩季, 葉山たけし, カラオケ 夏が来る

ZIMA クアーズジャパン

さっぱりとした飲み心地、ビールをコーラとすればZIMAはサイダー。ライムやレモンを入れると一層おいしく飲めます。ビタミンもとれますしね。問題は缶フタを取るのが面倒なコト。いつでもどこでもとは行かないですね。

サントリー プレミアムモルツ

サントリーはビールもウイスキーもまともに作れない会社だと馬鹿にしてました。けれども、いざ飲んでみると缶ビールに関してはナカナカの味わい。A社もK社もS社も頑張って欲しい!生ビールや地ビールに負けるなよ。

アルバイトなんて。

サークルの部室で何のインターンシップに応募するか悩む子が居た。大学生は経験をもっとつむべき。人との付き合いとか社会との関わりとか。辞めるのを前提に色々バイトを申し込むといいよ。そんなアドバイスをした。

グリコ GABA

ストレスッが!チャラッチャー♪地球をダメにする!チャラッチャー♪ で有名なGABAを食べてみました。溶けにくいチョコレートです。 ストレスが多すぎてなかなかホッとしませんけれど、おいしいですよ。 相原 一吉 きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレー…

リプトン レモンティー

夏ですね、毎日水分がほしくなる季節です。今手元にあるのはコレ。リプトンレモンティーです。中学時代は100円で500mlという量に惹かれてよく飲んだものです。

人は誰もが自分を知らない。

メガネを外した姿は、自分の記憶にない。周り以上に自分を知らない。 だ・か・ら、日記にしたり、モノを作ったりして自分を映し出す。 教わることより、教えることで得ることが多い、アウトプットのこと。

mihimaruGTが100万ダウンロード突破。

ナマCDが売れなくなって2、3年経ちますが、着信メロディも同様みたいです。着メロが流せるシチュエーションが中々ないですものね、時代は静かです。そんな中、100万ダウンロードされたということはミリオンヒットの価値がありますね。 mihimaru GT, hiro…

ジャーマンバールドライ

最近サントリーのビールにはまっています。観戦ついでに買ってます。今日はジャーマンバールドライというビールです。発泡酒じゃないです。このビールはドライビールの割に甘口です、かなり飲み易いですよ。

楽しくない。

毎日、面白いコトは一杯あってそれなりにいい生活を送れてる気がします。それなのになんだか楽しくないのです。虚しいです。何で?何ででしょう?きっと恋ではなく好きという感情じゃトキメキは生まれない。

ビールと発泡酒。

最近、自宅で飲みたいと思ったら必ずビールを買います。発泡酒はNG。理由は簡単、美味さに差があるから。牛乳と低脂肪乳ぐらい違う。とりあえず飲めればいい、雰囲気で楽しめる場所なら何でもいいけどね。

白楽「美珍」

昨夜は東急東横線白楽駅前にある美珍という中華料理屋へ。食事はもう済んでいたので、ビールと煮込み・ピータンを注文。大学の友達二人とワイワイ話しながらおいしく食べました。

特に何もないとき。

ただ平凡に一日が過ぎたときに感じるもの、それは安堵と不安。 無事に過ごせたという安心と、つまらない日常への焦り。 そんな中で、日々のわずかな変化や楽しみを見つけるのが喜びです。

負けないぞ!

テレビライフ編集室 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 病は気からを体現するオトコ、それが私であると断言しましょう。何かと回避、逃避しようと思うココロが自分を疲労以上に陥れます。ネガティブ思考とは一線を画した自信の性質による…

映画なお話。

価格的に言えば、レンタル<映画<DVDですよね。映画は一回ポッキリで損?DVDを見る環境って人それぞれで、ホームシアターから小さなパソコンまで。私は映画が好きです。家で見てると雑念が一杯で落ち着かないからね。

池袋東口・乙女ロード。

今夜21時より、アド街ック天国で池袋乙女ロードが紹介されるにゃー。もうアキバは飽きたよとか、オタクはもうお腹一杯ですとかそんなこといわないで。なんだって知ってから好き嫌いしましょう。食わず嫌いで無知よりはいいですよ。

MacBook review 13

CoreDuoになっても13インチになっても熱いことには変わらないようです。 ただし熱くなるところは手をおく所ではなく、キーボードや筐体の裏面中心。 従って置いて使うときは後ろを少し上げて使うと熱が逃げやすい模様。

好きで居続ける事。

人をよく好きになります。この人なら付き合いたいなんてよく思う。 残念ながら持続しません。そのキモチを伝えるコトは稀です。 それでもいいよねって思ってるけど、やっぱりいるといいよね、彼女って。

にゃ〜ん☆

道を自転車で走り抜けていると、猫がにゃーにゃー話しかけてきます。 やっほー♪って感じでにゃぁ〜んってお話するんです。フフフ。 猫のココロを持って生きてると、色々違って見えてきますニャ。

じゃこめし。

今日は簡単ヘルシーなじゃこめしです。じゃこをゴハンに乗せて、醤油をチャーっとするだけ。これに大根おろしを食べられるだけ混ぜてもOKです。サッパリするし、ご飯食べる量減らせるし、カルシウム不足も解消です!

MacBook review 12

MacBookのバッテリーはiBookG4よりも持ちがよいです。 以前は3時間前後だったものが4時間ちょっと使えます。 DVDを見る場合などは減ると思いますが、ブラウジングには十分です。

BAR Little Darlin'

今日はフラっと飲みに行きたくなったので、日付も変わった頃に近くのBARへ。ここで和風フライドポテトとレーベンブロイを注文。もう一杯飲んだ後、オススメへ。甘くて〆の一杯に!とお願いしたところ、香りも甘みも落ち着く一杯でした。 ↓こちらのお店ですに…

トマトカレー。

日頃お世話になっている方のお誕生日パーティーの為にトマトカレーを作りました。作り方は簡単、玉葱・大蒜・生姜を炒め、ぶつ切りにしたトマトとすり林檎を入れる。そしてグツグツと煮込むと完成です。変わった味でおいしいと喜んでもらえました。#カエル…

ねこにゃんぼぅ再び。

ねこにゃんぼぅをサークルの子にあげちゃいました。 その子は大変気に入ったようで、あちこち持ち歩いてる模様。 ポイントクリックでためて、あたらしいのゲットしました♪ バンダイ ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ 茶トラ バンダイ ニャンときまぐれ ねこ…