青春18切符グルメ旅 in 南東北

青春18切符を利用して
横浜から仙台・喜多方・宇都宮でそれぞれのグルメを堪能する旅行に行きました。

まず、初日は仙台を目指します。
18切符旅行をする場合に、10時間以上乗車するのは初日だけにすると良いです。
2日目、3日目と日程が進むにつれて、だんだん疲れが溜まるので、
元気なうちに長い距離を稼ぐことにしています。
私は、最大16時間乗ったことがあります。

仙台を目指すのに、始発指定で検索をしていきます。
今回は、
上大岡>横浜>上野>宇都宮>郡山>福島>白石>仙台
という乗り換えをしました。
白石でどうしてもトイレに行きたかったため、
後からくる盛岡行きの快速を待ってみましたが、
ボックス席がとれないと通路で座る羽目になったので、
失敗でしたがいい経験です。

仙台に着いたら、コインロッカーに荷物を入れて、
クリネックススタジアム宮城に向かいました。
今年応援している、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地です。

仙台駅の楽天ショップです。


クリネックスの文字が大きい!
なんだか鼻がすっきりしそうな球場ですw

夏休みということで球場周辺では子供向けの遊具がたくさんおいてあり、
ファンクラブに入ってるか会費を払うことで遊べたようです。
あいにくの雨で遊んでる姿はみれませんでした。

グッズの売り上げは、
まーくんや岩隈が人気があるのはわかっていましたが、
意外にも、2位3位に食い込むのが野村監督のようです。

蒸し暑い中、スタジアムをあとにして仙台駅周辺へ戻ります。