アサマ2000に行ってきました。



アサマ2000スキー場に行ってきました。
高峰高原というところにあります。
場所は、佐久平から30分〜1時間のところです。
ここのスキー場は、標高が高いために、
関東圏のスキー場にしては雪質が良い(パウダー)です。
また、標高分上るために時間がかかるのでツアー客が来づらいせいか、
ゲレンデが比較的空いてます。

ゲレンデに接する宿舎も何件かあるので、泊まりならなかなか良い。
コースは乗り継ぎのない、ワイドなタイプ。
長距離滑走したい人には不満がありますが、
初〜中級には良いです。
今回行ったときは、封鎖されていましたが、
コブコースもあり、なかなか楽しめます。

また、温泉があり、夜はゆっくりと癒されることができるので、
毎年行くことにしています。