ウィルコムを解約する。

ウィルコムを解約することにした。
そろそろ4年になるけど、周囲ではユーザーが減ってしまい、
持つメリットも減ってきた。
ここ1年くらいは、ほとんど会社用で持っていて、
他の社員と連絡とるときに通話料を気にしなくて良い程度。
見てみれば、1ヶ月で30分〜2・3時間ほどしか話していない。
DoCoMoで発信したとして、1分30円なら900円〜2700円だ。
これのためにもう一台持つのが色々と面倒になってきているし、
かなりスタイリッシュになったとはいえ、
W-ZERO3 advanced-esは重量がある。
ほしいものがあったので、こちらへの月々4000円の支払いの財源のために、
月末で解約することに決めました。

2台持ちの利点として、
・バッテリーがほぼ2倍
・どちらかで電波が取れる
・携帯・PHSの良いサービスを常に選択できる。

色々ありましたが、ここが大きいかなと。
難点としては、
・片方を置き忘れる
・相手に2つ電話番号を教える必要がある
・電話帳が共通しない

などを感じました。
特に、最近では知らない番号は一切でないという人がいて、
電池切れて必死にかけてるのにでないー><なんてことも。

1台持ちになるのは、auを1年持ち始めたときからだから、
2年ぶりになりますが、どうなるでしょう。