UQWIMAXがついに小電力レピータを運用開始へ。

http://www.uqwimax.jp/news_release/201012011.html
日立製作所製の超小型WiMAX基地局の導入について

エリア展開を急速に進めているUQですが、
昨年発表にあった小電力レピータがついに運用を開始しました。
当初、2010年秋頃という発表でしたが、少しずれこんだようです。

これまで、iPod touchなどのデバイスWiMAXのSpeedWi-Fiを利用していたユーザーは、
大きなビルや地下ではWi-Fiスポットに頼るほかありませんでしたが、
レピータが導入されることにより、
本当に
「家でも外でも使える」
が実現していきそうです。
これから寒い時期にはいり、外でインターネットにつなぐよりも、
建物の中や地下に入っての接続が増えてくるので嬉しいニュースです。

同時に、11年3月までに15000局を目指しているようですが、
順調に建設が進んでいるようですね。
今後は都市圏だけでなく観光地にも展開して欲しいところです。

この小電力レピータ、今後は一般の集合住宅にも導入されるのでしょうか?
新しい生活に夢が広がります。