去年今年来年と。

これは今年もらったバレンタインチョコレートの写真です。
もらったのは3月になってからだったりするんですが、
正真正銘の手作りオリジナルチョコレートで、
ほろ苦さとお酒の香りがすばらしいチョコレートでした。

実は昨年ももらえるはずだったのですが、
ちょっとケンカしたり、忙しかったりでいつの間に夏に。
このチョコレート、暖かくなると持って帰れない代物でして、
なんと1年余りも待ち続けました。

多分、これをくれた彼女も気にしていないような顔をしつつ、
実はとっても気にかけてくれていたに違いありません。

だから、私も1年待てたのです。
もっとも、催促すること幾度となくだったりしますけれど、
それはまぁ、ご愛嬌ということで。

これは3粒入りで、自分はこう考えました。

「去年の分、今年の分、来年の分。」

そう、来年も笑顔で迎えられるようなエネルギーを感じて、
これを大事に大事に味わって食べました。

来年もその次の年も、幸せでありたいな。