青春18切符グルメ旅 in 南東北 その3

http://d.hatena.ne.jp/nekomoe/20080828/1219920369
↑前回はこちら

郡山では

ホテルリッチフィールド郡山
に泊まりました。
1泊あたり4000円を切る安さだったのでよかったです。
部屋の広さはシングルルームなので広くはないですが、
液晶テレビも置いてありますし、アメニティも普通です。
お風呂もユニットバスの割には広めでしたし、
内装はかなり綺麗でした。オススメです!
ちなみに、ホテルから出ることなくローソンにいけるのもウリのようです。

はてさて、郡山を翌日出発し、向かうはラーメンの聖地、喜多方へ!
会津若松を経由して到着します。

さて、ココからがハード。
わずか4時間弱の間に3杯のラーメンに挑戦しました。


ラーメン来夢さんの醤油味のチャーシューメン。
肉そばと行っていたかも知れません。
とおもって調べたら、
正油チャーシューメン 750円でした。
あっさりしてペロリと食べれましたし、
チャーシューも脂身の多さの割にはしつこくなくおいしい。
化学調味料っぽい感じもしますけどね。


2軒目はたまよし食堂の味噌らーめん。
少し手をつけてしまって済みません・・・
味噌ラーメンを選んだからかもしれませんが、
特段おいしいとも思えませんでしたけど、
価格が低廉でおつけものもついてくるのがうれしいです。
なにより野菜が欲しかった><b


そろそろ苦しい3軒目。
こうへい というラーメン屋さん。
漆黒ラーメンをオーダーし、刻みネギをオーダー
これで確か700円とかです。
漆黒ラーメンといっても、イカスミが入ってるわけではなく、
黒い醤油を使っているわけです。
塩辛そうですが甘口で、ネギの甘さと辛さを引き立てていました。
これは今回一番のあたりで、
こうへいに行くなら漆黒ラーメンを是非オーダーください!
そして見事完食。

というわけで、重たいお腹を抱えながら、
お茶屋さんで抹茶ソフトクリームを堪能し、
喜多方駅より次の宿泊地である宇都宮へ向かいます。