ダイエットと外食。

「私、ダイエット中なの。」

この言葉を外食中に聞くとウンザリする。

この次に続く言葉はこうだ。
「だから、コレだけしか食べられない。」
「だけど、今日は特別に食べちゃう。」

アベレージでバランス取っているつもりなのだろうが、
長くても一週間ほどでカロリーバランスが取れなければ、
すべて蓄積されていくのだ。

食料がすくなくなると、消費カロリーも落ちる。
食べたり食べなかったりを繰り返せば、
カロリーを消費する筋肉は自然と落ちていくし、
次に食べられるときがわからないから、
脂肪が蓄積されていくのだ。

私にとって美人とか可愛いとかっていうのは、
しっかり食べて動いてしゃべる人。

ダイエットというのは適正化なのだから、
運動を増やせども、食事を欠かす必要はないのである。

食事制限が必要な人というのは食べすぎで贅沢をしていたわけで、
ダイエット中などではないとおもう。

「私、贅沢をたまには控えてるの。」

たるんだボディでこう言っているように聞こえるのは気のせいではない。