北海道土産。

友人が北海道に帰省するというので、
北海道ならではのお土産をお願いしました。

いただいたのがコレ↓

やきそば弁当です。
はるばる北の大地からかさばるのに買ってきてくれました!
このカップやきそばの特徴はなんといっても、
麺を戻すお湯でスープを作るっていうところにあります。

揚げ麺ですから、戻したお湯には油が出るんですが、
その油がスープに生きると言う、セコいのかスゴいのかわからない!

肝心の味は、焼きそば自体はとてもオーソドックス。
他のカップやきそばに比べてしつこくなくて、
食べやすい味でした。
スープは思っていた以上になかなかの味。

東洋水産はコレ、こっちでも売ってくれないんですかね?



お土産は他にもいただいて、
マルセイのバターサンド1箱もらって8個あったんですが、
ウッヒョーと2日で食べ切っちゃいました・・・w