猫を飼いたい。

一人暮らしを始めて二年が過ぎた。

3年ほど続けていた仕事を退職し、次の仕事を探しながら、
就職試験を受けたり、デートしたりしている。
もちろん、毎日ゲームして遊んでいたりもするわけです。

毎日楽しく暮らしてるのは確かだけど、
家に帰ってきてゲームするか料理するかニコニコ動画みるか・・・
ぐらいしかほとんどしないんですよね。

そうなると、ふと寂しくなる時がある・・・

自分の大切な人はとても忙しくって、
自分と同じように気が向いたり余裕が出来ないと構えない人。
だから、余裕や許容量をもっと多く持ちたいと思っているんだが、
ちょっと不満が重なると怒りをぶつけたりして後悔する。

そんなことを繰り返す自分に呆れて失望しているのではないか?
このごろそう思い始めた。

優しいだけではだめというけれど、
優しさというのは強さと弱さなのだ。

もたれかかることと支えることは紙一重であり、
実は支えることで倒れずに済んでいる、ということもある。
相手が頼ってもたれなくなれば、支える棒はパタリと倒れるだろう。

支えたい、助けたいという気持ちが自分のモチベーションだから、
それ自体は続けたいと思うし、続けるべきである。
何より自分の魅力だしね。

ただ、そのエネルギーをコントロールすることが上手く出来ないのは、
相手がとても好きで大切ゆえに、冷静さをうしなっているためなのと、
満たされない気持ちのはけ口があまりないのである。

というわけで、我が家に愛らしい猫を一匹迎えて、
生活を共にしてみたいと考えたわけです。

そして、ねこさまを探す活動を始めました。