11月2日 とんこつラーメン 水餃子入りとんこつスープ 湯豆腐

棒ラーメンが流行りということで、買ってみました。
スープとゴマとネギ付で4食500円で少しお高め。
その分、いいスープを使っております。

こちらはそのまま食べまして野菜も在庫がなかったので
ほうれん草を加えた程度。
ということで、
ラーメンセット 125円
ほうれん草冷凍済 20円
合計 145円

スープを全部飲むとしょっぱいので、
味を調えなおして餃子に火を通してから加えて水餃子風にしました。
もっとも水ではなくスープなのでスープ餃子かもしれません。

餃子6個 40円(30個で208円)
とんこつスープ調整済 0円
ネギ 1/4本 15円
合計 55円
かなり物足りない昼食でしたが、昨日は飲み会やイベントで食べすぎたのでこれぐらいです。

夕食は湯豆腐。買い物にいかなかった罰で材料がありません。

豆腐1丁 39円
トリササミ 40円
ネギ 1/4本 15円
ごはん 5勺 0円(買いだめです)
合計 94円

あまりバランスがよくないので、
明日は野菜をしっかり買おうと思います。